ドライフライな男

40過ぎの釣り好き男が、おっさん目線で男の悩みを検証します。

フライフィッシングをする芸能人

フライフィッシングをする有名人っていますか?

ドラ夫です。釣りをする有名人は結構居ますよね。でもフライフィッシングとなると、その数も限られるようです。

  • 伊勢正三 かぐや姫のメンバーですよね。釣りビジョンでは番組もありました。
  • 國村隼 俳優さんです。キル・ビルにも出てましたよね。
  • 高橋幸広 YMOのメンバー。この方がフライフィッシャーなのは超有名。
  • 宮沢和史 BOOMのボーカル。ミュージシャンの方、多いですよね。
  • 武田鉄矢 笑っていいとも!のテレフォンショッキングでご自身がはまってるとおっしゃってました。
  • ヒロミ 最近始めたようです。
  • ケビン・コスナー 山奥にこもってフライフィッシング三昧とか。
  • マイケル中村 元プロ野球選手。2006年北海道日本ハムファイターズの日本一胴上げ投手です。

他にもいらっしゃるでしょうか?漏れてましたらごめんなさい。
でもそんなに居ないんですね。


youtu.be

フライフィッシングという趣味

釣りが趣味だっていう方も多いんでしょうが、フライフィッシングをする方は数限られますよね。ドラ夫はエサ釣り、ルアーといろいろやりましたが、一番おもしろいのはフライフィッシングです。
フライフィッシングはやったこと無い、っていう方、もったいないです。フライフィッシングには釣りのすべての楽しみが凝縮されています。
フライフィッシングはたくさん魚を釣る方法ではないかもしれません。でもドラ夫が水中の魚を捕まえたいときはフライフィッシングで釣りたいです。それがフライフィッシャーです。
もしフライフィッシングで釣れない魚がいるとしたら、その日はなんか別のことをして過ごすと思います。
もちろん、簡単に、たくさん魚を捕まえる方法もあるかもしれません。でもそれはフライフィッシングではないのです。
フライフィッシャーはフライフィッシングのルールに則って、自然を相手に考え遊ぶ。そういう人のことを意味するのです。

dryfryfishing.hatenablog.com



youtu.be

キャッチ&リリース ポチッ!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村