読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドライフライな男

40過ぎの釣り好き男が、おっさん目線で男の悩みを検証します。

ビルドマッスルHMBって広告やたら見るけど

ビルドマッスルHMBが気になる

ドラ夫です。ドラ夫は筋トレしてますよ。なるべく2日以上は空けないように。肩の日、胸の日、背中の日の3日に分けてます。腹筋は毎回です。途中、仕事で疲れた日などできない日は休みます。無理をしないのもドラ夫流。ガッツリやり始めてかれこれ6ヶ月は経ちます。筋肉は徐々に付いています。でも最近です、実感し始めたのは。最初はそんなに変化無いもんですね。去年はトレーニングメニューも適当でしたし、5キロの鉄アレイしかなかったし。プロテインも飲んでなかったし…

 

サプリメントといえば!最近やたらビルドマッスルHMBって言うサプリメントの広告が出てきます。プロテインを越えた!などという文言があり、聞き捨てならないです。さてさてこのビルドマッスルHMBなる商品、一体何なのか。

ビルドマッスルHMBの情報

ドラ夫は専門家ではないので詳しいことは書けませんけど筋肉のもとになる成分が豊富に含まれているタブレットだということです。成分のことを書いてもドラ夫もみなさんも?だと思うので割愛します。トレーニング前、最中に摂取すると効くらしいです。その名の通りHMBという成分を多く摂取するためのサプリで粒状なのでプロテインより手軽・かつ的確にHMBを摂取できるという事です。そうするとムキムキになりやすい、ということです。それとトンカットアリという成分が入ってます。これはとにかく元気がでるらしくて、別の意味で期待できますね(笑)

プロテインより良いのか

ドラ夫が気になるのはそこです。ドラ夫は筋トレ→プロテインがルーティーンになっていますから、それより効くなら気になるのは当たり前です。それと安いのかどうか。

ちょっと調べてみましたが

通常は一袋1ヶ月分120粒入り7,900円税込みの前提で

トクトクコースなるコースがあります。

初回無料 500円の送料のみ1ヶ月分

2回目      5,925円税送料込み

3回目      5,925円税送料込み

計12,350円で試すことが出来ます。継続するならそれ以降も5,925円で継続出来ます。

90日間で効果がなければ12,350円の返金が受けられる制度があるのは買いやすい要因ではありますね。

ところでドラ夫はコスいので金額ベースで考えます。

上記トクトクコースなら1ヶ月4,117円→プロテインならアルプロンで3,100円程度。

1日約137円。ジュース代くらいなもんなんで大したことないかなって感じもします。

効果の出やすい人

ただ飲んだだけで効果が出ることはありませんよ。トレーニングを効果的に行う人には効果が期待できそうです。それはプロテインも一緒。ですがざぼりがちな人には無理でしょう。それは仕方がないですね。

ビルドマッスルを買うかどうか

ドラ夫はビルドマッスルを買いま………せん。

プロテインで良いかなと。ドラ夫はプロテインをしばらく続けた後、筋トレに手応えを感じた頃からクレアチンというサプリメントを買いまいた。クレアチンは最初から飲むのではなく、ある程度筋トレに手応えを感じてから飲むのが良いとされています。飲み方もあります。ローディングといって、体内にクレアチンを蓄えるまでしばらく多めに飲むようなんですが、ドラ夫を普通にプロテインに小さじ1杯加えて飲むだけにしましたよ。でもクレアチンを飲み始めてから少しづつ体が大きくなっていますよ。筋トレでいちばん大事なのは継続することではないでしょうか。3ヶ月やそこらで簡単に結果が出るようなものではないですよ。地道に頑張りたい、というのがドラ夫の感想です。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村