読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドライフライな男

40過ぎの釣り好き男が、おっさん目線で男の悩みを検証します。

季節の変わり目に体臭がキツい

体臭対策

ドラ夫です。ドラ夫は40代です。清潔にしているつもりでも結構臭かったりします。汗をかいてしまったら、爽やかではなく、汚い年代に突入しています。自分では気づかなくても結構臭いみたい。オヤジ臭だけでなく、汗が乾いた体臭もきつくなります。汗をかいて、シャツに滲みて、それが乾くとプーンと蒸れた臭いがします。男の体臭って結構キツいんですね。自分でもわかって、これが恥ずかしいんです。汗を拭いても、シャツに滲みた臭いは消えない。市販のデオドラントシートでもだめです。香りで臭いを消そうとすると逆に臭い。まぁ、根本的に何かしないと臭いのがオヤジです。ドラ夫は対策しています。効果もあります。お金はさほどかかりません。ドラ夫、紹介します。良い方法なので皆さんぜひ試してください。きっと効果があると思います。

 

あれを変えるだけ

あれです。簡単。石鹸を変えるだけ。しかも高いものではありません。薬用石鹸を使うだけです。良いのは薬用石鹸ミューズ。これで体を洗いましょう。使い方は普通の石鹸と同様に使うのですが、最初に脇の下などをミューズで直接こすります。そうして石鹸をしばらく体につけておくと効果が増します。洗い流すときはしっかり流してください。気になるのであれば最後にまた脇の下を洗いましょう。数日で改善がみられるでしょう。

ミューズはドラッグストアで売ってます。3個で300円くらいの商品です。4個入りに増量している時もありますよ。

 

もう一つの秘策

これも結構安いです。塗り薬を使います。皆さんおなじみのオロナインH軟膏。風呂上がりに体を乾かし、脇の下に適量塗ります。胸の真ん中、耳の下など、臭いを発生させるポイントにも少量塗ると効果が増します。オロナインは傷口に塗ると治りが治りが早くなる軟膏です。ドラッグストアで買えます。チューブ20g入りと小瓶100g入りがありますが価格はチューブ入り300円、小瓶入り500円程度と買いやすい買いやすいです。

ドラ夫はこの2つでほぼほぼ体臭を抑えています。あなたの体臭もオヤジ臭も加齢臭もこれで抑えることができるのではないかと思います。

最終手段

これでもだめだという方にはまだあります。加齢臭対策の商品を買うことです。アジカという石鹸があります。ドラ夫も実は使ったことがあります。効果は間違いなくあります。ですが結構高いのでドラ夫は1回買ったきりです。まずはドラ夫が紹介した格安で体臭を抑える方法を試してみてください。それでもおさまらないという方はアジカを使ってみるのもいいでしょう。ここまでやれば完璧に体臭とはおさらばできるはずです。

ニオイ対策石鹸

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村