読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドライフライな男

40過ぎの釣り好き男が、おっさん目線で男の悩みを検証します。

オヤジ臭がするドラ夫

人目を気にしてしまうほどのオヤジ臭

ドラ夫です。ドラ夫、不惑をとっくに超えていまして、実は臭うんです、ほぼ年中。で、特に暑くなるこの時期、半袖なんか着ると周りに嫌がられているんじゃないかと。フライフィッシングに凝りだしたあなたもそうでしょ?ちがう?臭いんじゃないのでしょうか。
自分でもニオうなって時は、ワキをしめて仕事をしています。コピーを取るときも、パソコン打つときも。うっかり地下鉄に乗ると、つり革につかまりますが、この時も周りの目を気にしてしまうドラ夫。ちょっと自信を失いかけてました。

何らかの体臭対策を打ちたい。

このままでは、生活がつまらなくなる。家族にも嫌われてしまう。そうならないうちに、手を打つのが最善と判断したドラ夫。
ネットで調べてある石鹸を試しました。
ニオイ対策石鹸 アジカ

商品名はアジカ。要するに、竹炭と銀イオンで消臭するというものです。
早速送られてきた商品を開封。思ったより小さめの石鹸と泡立てネット、サプリメントが同封されてきました。
送料は無料で初回1980円。次回から2856円だって。ちょっとたけ~な。でもまあ臭くならないならいいか、って使い始めました。

アジカの効果はどうだったか?

アジカそのものは普通の石鹸って感じ。泡立ちも普通かちょっと泡立ちにくい感じもしました。付属のネットで泡立てながら普通の石鹸同様に使いましたところ、確かにさっぱり感はありました。ドラ夫がそれまで感じていた、風呂あがりでもちょっとべたついた感じが、アジカではさっぱりしていたのです。
で、臭いか臭くないかが肝心なのですが、翌日から臭い感じが減りました、確かに。それまでのドラ夫とは全く違ってニオワないのです。これは事実で実感ありました。

体臭が臭くなくなり、自信を取り戻す。

臭くないっていいもんですね。ワイフとも子供とも距離を縮められました。会社では同僚と接するときでも近くに寄れます。
生まれ変わったドラ夫、臭くありません。

アジカっていいのか?

結論、効果はあると思います。
ですがね、高い。石鹸で1980円、次回から2856円って高い。ネットで購入すると、次回からは自動で送られてくるんです。そのたびに2856円って。しかもサプリメントは面倒臭いので飲みませんでした。体臭にはある程度効果が見られたので、何回か続けて、ドラ夫はやめました。佐川の代引きで送られて来るんですが、何回かお断りをしたら、来なくなりました。いい石鹸だったのにな~。高いもんで。